イラストレーター桑原正俊のTune
by akaitotan
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
筆者の関連情報
最新のコメント
何か虫の巣か、鳥の巣のよ..
by akaitotan at 08:29
それはデング熱の素です。..
by はっしー@触るなキケン! at 12:54
最新のトラックバック
リプトンの引っ張れるティ..
from 本のソムリエ日記
フォロー中のブログ
くらげねこの雑記帳
@野川photo散歩道
Mie's Diary
マーマレード部
おべんとう日記
犬まみれ
ワンコトイッショ
富士山いろいろ
以前の記事
2017年 11月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 04月
more...
ライフログ
カテゴリ
全体
イラスト
Photo
イシコロ

カール
アート
ナントナク
これは?
メモ画
ダンク
アオキクン
ミニコレ
ニャンダ
日刊ホリデー
小さな声
お知らせ
へんな絵
タマ
散歩
昨日
バナナ
日本人とお風呂
今日
植物
思い出すと
モッチー
メモマンガ
what's new !
ニッキ
ニュース
ゆるカン
小さな発見
トピックス
気になる事
似ている顔

記録
展覧会
ギタレコ
未分類
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
<   2005年 02月 ( 11 )   > この月の画像一覧
多摩モノレール
b0003474_2184783.jpg3年ほど前に多摩モノレールは、完成した。
多摩センターから立川方面を横切るこのレールにより
立川方面の移動は便利になった。(あまり行くことはないが)
郊外の電車の路線は、都心に集中しているが、
中間で横切る路線がすくない。
たとえば、中央線、京王線、小田急線は、新宿に繋がっていろが、
中間のたて方向の路線がない。
例えば家(小田急線寄り)から吉祥寺までの直線距離はそんなに遠くはないのだが、電車で行くとなると、いったん下北沢(都心)に出て、京王井の頭線に乗り換えて吉祥寺まで行くという具合だ。
南北に横切る路線がもっと増えてほしい。


                          次はー多摩動物公園
[PR]
by akaitotan | 2005-02-27 21:08 | 小さな声 | Comments(8)
湯の花
b0003474_1011812.jpgなぜか、渋谷駅構内で売られていた。
湯の花。
家庭風呂でも温泉気分が味わえる。
温泉みやげ、書いてある。
全国の温泉地や、渋谷駅構内などで
同じ物が売られているのが良く分からないが、
バスクリンより効き目がありそうな感じがする。
[PR]
by akaitotan | 2005-02-26 10:01 | これは? | Comments(0)
ピッ!
b0003474_20301534.jpg

         「隊長!日野税務署近くで、巨大ロボット発見しました。」
                         
                                     ピッ!
[PR]
by akaitotan | 2005-02-22 20:30 | これは? | Comments(6)
ごみ出し
週に2回可燃ごみの回収がある。
今日はそのごみ出しの日で
黄色い有料のごみ袋に、パンパンにごみを押しこんで
ごみ出しは、すませた。
このごみ有料化は、本当にごみ少量化につながるのだろうか?
ごみは、同じ量、圧縮して出しているだけだ。
こんな時、グリーンマンがいると助かるんだが、、、。
[PR]
by akaitotan | 2005-02-18 08:26 | 小さな声 | Comments(7)
レモン
「ニッカンホリデー」                 い                                      
  たまに日刊で放映します。                 
  放映日時は、未定です。

 おわり
[PR]
by akaitotan | 2005-02-14 09:25 | 日刊ホリデー | Comments(2)
ニャンダ
b0003474_9303748.jpg
歯医者に行く途中ニャンダはまたいた。
[PR]
by akaitotan | 2005-02-12 22:00 | ニャンダ | Comments(2)
E.T.
b0003474_950188.jpg私が学生だった頃。E.T.が流行っていたんだ。
しょうがみたいな宇宙人だ。
地球に降りてきて・・・というストーリーだった。
その映画が上映されてた頃。街中だれもが、E.T、E.T、E.T.と、E.T.の話しばかりしていたんだった。
駅前のやおや(青果店)もその流行にのって、「ET青果」という店の看板まで作ってしまったんだ。
E.T.は、指と指をくっつけて、地球人と対話をしている。

「ET青果」・・・まだあるかな?
[PR]
by akaitotan | 2005-02-12 10:12 | これは? | Comments(2)
チューリップの芽が
b0003474_9104069.jpg
今日も、1日はお梅の水やりから始まる。
アレ!お梅の隣の鉢からチューリップの芽が、、、。
去年咲いたものをそのままにしていた。
赤く咲くのか、黄色く咲くのか、楽しみだ。
[PR]
by akaitotan | 2005-02-09 09:10 | | Comments(2)
水炊きを作ってくれたひと
国分寺に、
寒い日遊びに行くと、
水炊きを作ってくれたひとがいた。
鶏肉、昆布、ねぎ、とうふ、白菜などをいれた鍋です。
そのひとの部屋の棚は、CDや、LPレコードがきっちりと整理されていた。
バスケが好きで、バスケットボールやNnmberのスポーツ誌が置いてあった。
電話は、黒いダイヤル式の電話です。(シブイ)
その他の物はなくスッキリした部屋だった。
(すみません)テレビとアコースティックギターもありました・・・
そして、自作の、「リトル、ジェニー」を歌ってくれた。

床のタタミにはゴミもない。
水炊きができると、こたつのテーブルの上に置いて、鍋をつついた。
しかしそのテーブルだけは、いつも白くホコリの積もったままだった。
特に指摘はしなかったが、

それはなぜだ???

アオキ君!

スタ丼のお店はまだあるのでしょうか?

(2)

b0003474_9424954.jpgそう、アオキ君は、今は遠い所にいる。
リバーちゃん(上田館)(たぶん、千曲川のRIVER
とビーバーをかけあわせてそういう名前にしているのだろう?)のいる戸倉上山田温泉の近くにある実家だ。
戸倉上山田温泉は、芸者でも有名な温泉街だ。
「竹久夢二もここの温泉地をこよなく愛していたんだ。」
とアオキ君は言っていた。
温泉街は、ラーメン屋、バー、スナック、射的などのネオン光る歓楽店が、蜘蛛の巣のようにひしめきあって、迷路のようになっている。

その歓楽街は、今や人はあまり歩いていない。

大正ロマンと、昭和の哀愁が感じられて、僕は好きだな。
穴場なのでみなさんも是非訪れてください。

アオキ君は遠いところにいる。


そしてアオキ君とよく夏になると、立川から青梅線奥多摩行き電車に乗って、奥多摩へ出かけコバナ君と一緒に。
奥多摩は、多摩川の源流となる川が流れている。
その川沿いを電車は走り、終点の奥多摩駅までの間にいくつかの駅がある。
御嶽、沢井、鳩の巣、などの駅があって、その時の成り行きで適当な駅で降りて、川縁でふらふらする、休日を送った。
[PR]
by akaitotan | 2005-02-06 10:05 | アオキクン | Comments(22)
風車のような小さな発電機はあるのか?
Excite テGテLテTテCテg : ヘムヘ?jテナチ[テX縁日などで売っている、小さな発電機はあるのか?
[PR]
by akaitotan | 2005-02-06 09:19 | Comments(6)